Blog

〈M6サイズ3種〉2023年末からの懸案事項であるスケジュール管理。かなり卑近(スケジュール未満レベル)ながら、筆者にとって切実な課題に取り組みました。

続きを読む

〔筆記具の話〕長く使っている万年筆がひとつの節目を迎えたので、その記録(というても大したことじゃありませんが)。使っていくうちに、道具も少しその姿を変えてました。

続きを読む

〈バイブルサイズ4種〉前回はA5サイズ準備の話でしたが、バイブルサイズも使います。年頭所感、あちこちで言ってるつもりだったけど、ブログには書いてなかったようでした。一年後に読み返すのが楽しみです(気が早い)

続きを読む

〔手帳いとをかし〕2024年の手帳の準備。A5サイズのバインダーを新しく購入したので、まっさらな手帳に入れるものを工作しました。納得のいく組み合わせにできて大満足です。

続きを読む

東京・浅草で12/17に開催される『手帳収穫祭2023』に出展いたします。参加後予定の方、ブースにお立ち寄りいただければ幸いです!

続きを読む

〈粧ひDX〉2023年9月のイベントで発売した新商品を、自分でもウキウキして使っています。手帳の色合わせとカスタマイズのお話です。

続きを読む

〈吹き寄せパック/晴れやか〉〈バラ〉2023年の夏も、荒ぶる天候の日に畏敬を覚えることがありました。そんなある日の記録。しかし、文字っていいものですねえ。

続きを読む

〈A5サイズ3種新発売〉とうとうA5サイズも作りました。私が想像していた以上に、A5サイズをお使いの方はたくさんいらっしゃった様子で、イベントでは歓迎していただけた気がして嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします!

続きを読む

〈バイブルサイズ3種〉淡路島へのプチトリップの記録をようやく完成させました。数字あり写真ありスクラップあり絵あり、の賑やかな内容で、ページを繰ってはニヤニヤしています。うふふ。

続きを読む

〈光〉〈霧〉2023年のやりたいことのひとつ「俳句の習慣を身につける」を少しずつ行動に移しています。まずは形(道具)から。専任を決めて態勢を整えました。

続きを読む

10/211